beta Not logged in | Sign in | Register

Kamakura

Last Updated: 478 days ago
Japan

トランジション・タウン鎌倉(別称:TT鎌倉)では、「T=たのしく T=つくる」をテーマに、自然によりそった心を豊かにする暮らし、わくわく楽しいできごとを仲間と一緒に考え、つくりだす活動をしています。

<トランジション・タウン鎌倉のプロジェクト> ・鎌倉あるものさがし…鎌倉の持っている自然、歴史、風土などの資源、地元の持っているポテンシャルを探して歩く屋外ワークショップ型のハイキングです。 ・たいよう講…エネルギーのエコシフトを地域から目指します。 ・TTサロン…毎月第4水曜日に開催。そのときに集まった人々とそのとき気になっていることを次週に話す場です。 ・CHIBAI-CHIBAI(地売地買)…いいものを扱う地元のお店を紹介するプロジェクト。 ・鎌倉ロマンチカ…今や必要不可欠となったデジタル機器。でも使い方や相手への思いやりを忘れると人と人の一番大切な関係を脅かすことにもなりかねません。アナログのよさ、そしてデジタルとのよりよい付き合い方を考えています。 ・くらし部…持続可能な暮らし方を一緒に作っていく場です。集まって縫物をしたり、エコ家事情報をシェアしたり、共同購入をしたり。

Contact Kamakura






    en_GBEN
    Skip to content